クーカン ふかぴた

実用性のあるカワイイ雑貨を取り寄せています。

 

家を建ててから10年が経った頃に、リフォームを検討するようになりました。

 

 

それに伴って理想の内装について考えることも増えていったのです。

 

 

そこで気になったのはカーテンとラグの汚れでした。これらは家を建てる前に住んでいたマンションから持ってきたものであり、かなり黄ばんでいるのも無理のない話です。

 

 

そこで思い切って買い替えることにしたのですが、インターネットで探しているとショップが多すぎて悩んでしまいます。そのなかで最終的に最も良いと思ったのはクーカンでした。

 

 

なぜなら、この店舗は実際に見に行ける場所にあったからです。

 

 

実際に訪れてみると、良い意味でおもちゃ箱の中に入ったような気分になりました。

 

 

もちろん、おもちゃが売られているわけではないのですが、そう感じさせるほど心が高ぶるのを感じたのです。

 

 

所狭しと家具や雑貨が並べられており、決してうるさいわけではありませんが、何だか賑やかに感じられました。

 

 

そうしているうちに、この雰囲気を家に持って帰りたいと思うようになったことを覚えています。

 

 

そこで思ったのが、とりあえずリビングのカーテンを購入しようということです。

 

 

太陽の光をそのカーテンで受けて、ほどよく室内に取り入れたいと思いました。

 

 

そうすれば、あの店内の温かな雰囲気を少しは再現できそうだと感じたのです。

 

 

また、その際にラグも買っておこうと考えました。北欧風のデザインが印象的で、まるでそれらの国々の民家にいるような感覚になれそうだったからです。

 

 

この2点さえあれば、内装は自分の理想にかなり近づきそうです。そのような思いが強かったので、インテリアを大きく入れ替えるのはやめておきました。

 

 

しばらくして、その選択は正解であったことが分かることになります。購入時に自分がイメージしていたとおりの効果が発揮されたからです。

 

 

リビングは優しい光に包まれて、1人でいるときも決して寂しい気持ちになりません。

 

 

居心地が良すぎて、すぐに昼寝をしてしまいそうになるぐらいです。

 

 

ラグを敷いたスペースもとても素敵で、その一帯の空気感が北欧みたいに透き通って感じられます。

 

 

友人を招いたら、以前よりオシャレになっていたので驚いていました。もともと部屋は白を基調としていたので、清潔感のあるカーテンやラグとの相性が抜群だったのです。

 

 

汚れるのが嫌なので半年に一度は綺麗に洗うようにしています。

 

 

そのため、まだ購入時のような美しさを保っているので満足しています。