クーカン キッチンマット

北欧、花柄、モダン、無地…色んなラグが揃っています。

 

引越してラグとカーテンが欲しかった時に、ネットショップの「クーカン」を利用しました。

 

 

楽天市場などでも取り扱っているので、多くの人が利用しやすいお店です。クーカンはおしゃれなファブリックが揃っているので、幅広いインテリアに使えます。

 

 

私は家具やホームセンターなどを見て回ったのですが、なかなか気に入る物がなくてこの店を利用したのです。

 

 

部屋のインテリアは、基本的にナチュラルテイストに揃えています。少し北欧っぽくしたいので、アイボリーかブルー系のラグを探しました。

 

見つけたのは毛布のようなキルトラグです。冬場だったので、この毛布のような素材がとても気に入りました。

 

 

暖かく肌触りも最高に良いです。

 

 

見た目は綺麗なブルー系のグラデーションのように見えます。でも良く見るとストライプだったり、細かな柄の組み合わせからできているのです。

 

 

それが珍しいし、家に来た人にも褒められることが多いです。

 

 

金額は6000円ほどで、思ったよりもお手頃価格でした。

 

 

カーテンは黄色ベースの花柄のデザインにしました。

 

 

花柄と言っても、やはりこれも北欧テイストのデザインです。

 

 

大きめの味のある花が描かれています。

 

 

黄色は落ち着いていて、目が痛くならない感じで部屋に馴染んでくれました。

 

 

外国っぽい柄はあまり売っているのを見かけることが少ないので、やはり通販で探すと見つけやすいです。

 

 

遮光カーテンも豊富にあるし、一人暮らしの女性も使いやすいカーテンが多いです。クーカンは初めての利用ですが、他にも様々なものが取り揃えられています。

 

 

ラグやカーテンの他にも、マット類やクッション、スリッパやトイレタリーなど、生活を彩るファブリック類を探すにはおすすめのお店です。

 

何より可愛い物が多いし、サイズもたくさん選べるのが嬉しいです。

 

 

私は楽天を通して買いましたが、公式ショップや他のサイトでも買い物はできると思います。

 

 

サイトの使い勝手が良いのもポイントの一つです。サイズごとに見やすく選べるし、たまにやっているセールも見逃せません。

 

 

防音・防ダニ・医療用素材・ウォッシャブルなど、機能性で選ぶことも可能です。

 

 

買い替えや買い足しをする時も、まずはクーカンで探したいと思っています。

 

 

店全体のテイストが上手く調和しているので、どんな組み合わせで買っても馴染む感じがします。

 

 

サイトの画像が品良くセンスが良いので、見ているだけもきっと楽しくなるはずです。

 

 

素敵なファブリックを探しているなら、ぜひクーカンを覗いてみてください。